この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

こんな時だからこそ家族で・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

東京の桜の開花宣言が3/14にありました。春ですよね!

でも今年はどうも心が晴れません。

仕事をしていても、買い物に行っても、テレビを見ていても、

何か暗く、気分が高揚しない話題ばかりです。

 

f:id:nanohana-sumai:20200314104325j:plain

↑ 家族三人で近くの川沿いを散歩してみました・・。

 

塞ぎこんでいても仕方ないですけどね。

 

こんな時だからこそ、家族で笑顔になれるちょっとしたことをやりたくなる。

 

ちょっと美味しそうなものを買ってきて家族で食べる。

 

いつもは面倒な娘の折り紙を一緒にやってみる。

 

いつもは車で行くスーパーに自転車で行ってみる。  など。

 

f:id:nanohana-sumai:20200316152442j:plain

↑ 「私もやってみた~い!」とマイチャリのタイヤの空気入れに挑戦!

 

先日、娘はチャリで。私たち夫婦は歩きでスーパーに。

すると自転車をこぐ娘の膝周りが何か窮屈そう・・。

 

「サドルが低いんだなぁ~」

 

というより「娘が大きくなってるんだぁ~(笑)」

 

ついこの間、夫婦で

「この一年で10㎝弱伸びているよ!」

「保育園のクラスで一番背が大きいみたいだよ!」と会話したから

娘が成長しているのはわかっているのに、今回のように成長の跡を

目の当たりにすると自然と笑顔になりました。

 

「大きくなってるんだね~」

f:id:nanohana-sumai:20200316152432j:plain

 ↑ 乗車姿勢良いでしょ?基本、彼女は真面目な小心者なので乗り方も慎重なんです。

自転車で坂道を漕いで上がりたいのに、

脚力が足りなくて上がり切れず、

悔しくて悔しくて・・・

声を出しボロボロ涙を流し、足を震わせながらも

ペダルを懸命に漕ごうとする娘の姿を見て成長を感じ。

 

親として笑顔にさせてくれるひと時を3人で過ごせて・・

 

娘本人は悔しさの真っただ中なので、笑顔になれませんでしたが(笑)

 

こんな時だからこそ暗い事ばかり考えないで、

家族で笑顔になれる時間を過ごしましょう!と言いたいです。

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200107142527j:plain

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200107142551j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。