この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

会社名の由来・・権現堂の菜の花を見に

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

昨日、ポスティング方々、幸手にある権現堂桜堤を散策してきました。

ソメイヨシノは一分咲きくらいでしたが、

菜の花はとてもきれいでした。

知りませんでしたが、今、満開の菜の花は「早咲き菜の花」なのだそう。

 

f:id:nanohana-sumai:20200320133858j:plain

↑ 満開にはほど遠いですけど。。ソメイヨシノのピンク色は独特で大好きです。

 

毎年、3月下旬から4月にかけて権現堂は近寄るのも嫌になるくらい

多くの人出と大渋滞の桜の名所です。

昔は静かに鑑賞できる場所だったのですが。

 

でも今年は新型コロナウイルスの影響でさくら祭りが中止です。

露店も宴会もさくらマラソンもなし。

それはそれで寂しいです。

f:id:nanohana-sumai:20200320133908j:plain

 ↑ 早咲き菜の花を見ながらの遊歩道散策も気持ちよかったです。

 

それでも今日からの3連休は人出はそれなりにありそうです。

午前中にお客様の所に行く途中、通りましたが駐車場は一杯でした。

 

昨日、4年ぶりに権現堂の菜の花を見てきましたが、

やはり私達の想いを込めた会社名の由来にもなっている権現堂の菜の花。

 

f:id:nanohana-sumai:20200320133917j:plain

↑ あと1週間もすれば桜(ソメイヨシノ)と菜の花のコラボが見ることが出来ます。

妻と2人で鑑賞し、改めて実感しました。

この花は親しみにあふれた花です。

そんな会社にしていきたいと思います。

 

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200107142527j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200107142551j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。