この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

家族そろって最近好きなもの

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

9月も最終週となりました。

暑さ寒さも彼岸まで・・とその言葉通り、

お彼岸に入った先週後半から暑さが落ち着いてきました。

 

ここ2~3日はエアコンなしで眠れる夜が

あまりにも久しぶりすぎて不思議な感じすら。

 

ところで確かこのお話はしていなかったような気がしたのですが、

今月から娘がスイミングに通い始めました。

 

うちの娘、水が怖くて

ほぼ潜れない・・

もちろん浮けない・・ 

泳げない・・

 

きっかけは妻がもう少し大きくなってから

「友達とプールに行こうって誘われても

全く泳げないのでは本人も楽しめないのでは?」と心配したこと。

 

娘に話し、本人は1週間以上悩み(本当は行きたくない)

無料体験をしてから決める!となり体験してみると

意外にも楽しかったらしく

(担当の女性コーチとの相性も良かったようで)

9月から通い始めました。

 

そして初めての進級テストを受け合格!!

本人大喜び。

親としては楽しくスタート出来たことに一安心。

 

で、ここから今日のテーマ(笑)

娘がテスト合格したごほうびとして、家族で気に入っている

からあげ屋さん「スエヒロ幸手店」の唐揚げを購入。

↑ ちょうど日が暮れる時間でしかも雨降りだったのでこんな写真になってしまいました

 

味も食感も大きさも私達にちょうど良くて満足の品々。

ここで買うようになってから

わが家で唐揚げを揚げること無くなったような。

 

「今日は唐揚げ食べたいなぁ~」って日ありますよね。

ぜひその時に一度食してみて下さい。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。