この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

私達の宝物 施工事例

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

先月から全国で台風に絡む被害が増えていますね。

先週は関東にも影響がありました。

 

そんなことも心理的に影響しているのか、

台風に対し警戒に関するご相談もあります。

 

台風はじめ近年の異常気象に対するものでしょうか。

大雨(対策)

豪雨(対策)

暴風(対策)

浸水(対策)

 

今では住まいにとっては全てが天敵なんですよね。

 

元来、住まいはこれらから住む人たちを守る役目なのですが、

築年数を経た建物には

これらに対応できなくなっている住まい

もあるということです。

 

先月、お客様から雨戸もついていない窓に

シャッターをつけて欲しいというご相談を頂きました。

 

窓の形状の都合でシャッターも雨戸も取付けることが

出来なかったので、ご提案したのが『防災ガラス』

 

今のサッシを使ってガラスだけを交換するというもの。

 

防犯ガラスは聞いたことがある方も多いと思いますが、

台風などの強風で飛来してきたモノから室内を守るというもの。

 

近いうちにHPの施工事例に掲載出来ると思います。

このような実際の現場事例は、

似たようなお悩みを持たれる方々に

「こんな方法がありますよ」とご提案する時に役立ちます。

 

だって他の方が実際にやった工事ですから

私たちが口で説明するよりも何倍も説得力があります。

 

ですので、私達は実際の工事事例をお客様のご承諾のもと、

HPに掲載することに開業当時から力を入れています。

 

施工事例|菜の花すまい企画

↑ 弊社の施工事例はこちらから

 

私達にとって施工事例は宝物なのです。

宜しかったらぜひ一度弊社の施工事例をご覧ください。

普段気になっていたあの悩みの解決事例が

載っているかもしれませんよ。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。