この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

あいかわらず足場現場は

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

5月中旬にさしかかりました。

先週は東京の下谷神社 神田祭でした。

今週は三社祭

楽しく、忙しいお祭りシーズンに本格的に突入です。

 

さてGW明けから着工しました幸手市内の足場現場。

スタート当初から色々アクシデントはありますが、

協力業者さんたちのおかげで今のところスケジュール的には

順調に進んでいます。

 

今週は屋根修繕のため、板金工事を予定しています。

 

このブログで何度か書いていますが、

この仕事をしていますが、私は高い所が基本苦手

・・・神輿に乗るのは全然平気なのに・・・

だから足場もかなり慎重に作業しています。

 

これでも数を経験するうちに

慣れては来ているのですが。でもまだ足が出ない場所はあって。

 

でも瓦屋さんや板金屋さんは高い所も全然平気。

(当たり前ですが)

 

私の父も板金屋でしたが、その血はほぼ引き継いでなく。

(だから家業を手伝う、継ぐことは全く考えなかったのですが)

 

↑ 板金屋さんと2階屋根の上で打合せ。怖いけどちゃんと打合せしておかないと。

 

先日も板金屋さんと屋根上で打合せをしましたが、

彼らはスイスイ~ 先に行くのを

私は遅れて付いていく状態(笑)

 

「親父はスイスイだったのにな」

板金屋さんに笑われる始末です。

 

明日からも安全第一で足場現場完工!を目指します。

 

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫外装工事全般

雨樋工事、軒天工事、屋根工事、外壁工事、塗装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。