この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

思った通り!は嬉しい言葉

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

f:id:nanohana-sumai:20211220173221p:plain

 

加須市で行われている塗装工事の外壁が仕上がりました。

 

↑ 今回外壁は濃いグレーで塗装しました

 

 

下塗り・中塗り・上塗りと3回塗るのですが、

 

中塗りが終わった外壁を見て奥様が

「思った通りの色~!」

と嬉しそうに外壁を見て下さったので、

 

「あと1回塗るので、色味やツヤがもっと出ますよ。」とお伝えすると、

「これで仕上がりじゃないんだ!」と驚いていました。

 

でも、何度も悩んで決めた色だったので、

お客様の思った通りの色と言って頂けてホッとしました。

 

 

色決めの時は、出来るだけ外で色を見て頂きます。

 

 

天気の良い日に太陽の当たる下でサンプルを見て

晴れた日の色を確認したり。(太陽の光が当たると薄く感じます)

日陰で見るとまた色味が違うのでそちらも確認しました。

 

 

私も塗りあがった外壁を見て  イメージ通りの色!

と思ったので、お客様も同じ気持ちで嬉しいです。

 

 

限りある大きさのサンプルを使って

どれだけお客様に塗装後のイメージをしてもらうかは

毎回とても悩みながら考えます。

 

だからこそ「思った通りの色!」と言われた時は、とても嬉しくなります(^^)

 

 

まだ他の部分は塗装中なので、仕上がりが楽しみです♪

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第17号」は、HPからもご覧いただけます!

こちらからどうぞ

菜の花すまい企画HP

https://nanohana-sumai.jp

 

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp

 

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。