この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

「かわむらくん?」と呼ばれるとき

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

埼玉県もコロナ感染者数が日々増えてきてますね。

手洗い、うがい、消毒、3密を避ける・・

いくら注意して生活していてもなかなか良い方向に向かわないのが

不安と疲れを一層感じさせる12月になっています。

 

毎回書いていますが、皆さん体調管理だけはしっかりしていきましょう。

 

さて、今回は最近何回か懐かしい体験をしました。

しかも現場やお問合せのお客様と。。

 

今月ご紹介でご縁を頂いた隣の町内のIさま。

 

その現場をやっているとき、現場前のお宅(Tさま)の庭から

「もしかして、かわむらくん?」と奥様に声を掛けられました。

 

「はい。そうですが・・」

 

「やっぱり!うちの娘、川村君と同級生だった○○(名前)!」

 

「え~本当ですか?」

 

こんなやりとりが。

 

f:id:nanohana-sumai:20201212110519j:plain

↑ Yさまから頂いたご相談は障子の張り替え。剥がれや破れが。

 

そして、やはりご紹介でご縁を頂いたYさま。

 

現調の際に「かわむらくん、頑張ってるね。息子もビックリしてたわよ」と。

 

「息子の名前は○○。かわむらくんと同級生だったけど。覚えてる?」

 

「懐かしいですね。○○くん元気ですか?」

 

f:id:nanohana-sumai:20201212110700j:plain

↑ 奥様から「障子が変わっただけで部屋が明るくなったみたい」と喜んで頂きました

f:id:nanohana-sumai:20201212110953j:plain

↑ 毎年この時期には障子や襖のご相談が多くなります。

 

突然、

 

「かわむらくん・・」と

 

自分の親世代の方に声を掛けられると驚きます。

 

不思議なご縁ですが、今月は3件同級生絡みの現場でした(笑)

 

でもうれしいです。懐かしい名前がよみがえり。

 

また覚えてもらっていたり、思い出してもらえたりと。

 

これも地元で起業したからこそのご縁ですね。

 

特に今月は、みんなで日々STAY SAFEを。

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫水周り工事全般

キッチン工事、風呂工事、洗面・トイレ工事、水周りと併せた内装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。