この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

娘初めての挑戦…

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

年末年始ネタはこれで最後の投稿です。

 

福島帰省中に娘の初体験がありました。

それは「ボーリング」

 

「明日ボーリング行こう!」と母から言われた時は

何でボーリング?????と思いましたが、

母なりに娘と一緒に楽しめることを考えてくれていたようです。

 

と言っても娘は初ボーリング。

楽しめるかな?と半分不安でしたが、着いて早々不安は的中。

大きな音にビックリして「イヤダ、イヤダ、帰る。」と泣き出してしまいました…

 

あー、ダメだったかー…と思いましたが、

見るだけでもいいか、と大人三人で楽しむことに。

(娘には座って見ていてもらう)

 

久しぶりのボーリング。

しかも、両親と来たのはいつぶりだろう?

思い出せないけど、本気で投げるボーリング楽しかったな~♪

 

そんな楽しそうな様子を見て、2ゲーム目から娘もやってみることに…

 

f:id:nanohana-sumai:20200107155315j:plain

↑ 初チャレンジ「ボーリング」

まずは滑り台のような台を使って。

ガーターにならないようになっているから、ちゃんとピンも倒れて、それでだんだん楽しくなってくる。

 

f:id:nanohana-sumai:20200107155512j:plain

↑ 子供用の軽い玉で。娘が持つとすごく大きく見える。

 

次第にノリノリになってきて、自分で玉を持っていったり、台を使わないで投げてみたり。

楽しくなってきた娘に付き合って、結局3ゲームやることに。

最後は両親が疲れていました(笑)

 

次行ったときは最初から泣かずに出来るかな?

今度はパパとも行ってみようね(^^)/

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20191017174325j:plain

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20191017174300j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。