この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

お客様の反応が見えると嬉しい

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

2か月に1回発行している「菜の花すまい通信」

主に私たちのことお役立ち情報、最近ではペット自慢コーナーなどを載せています。

 

去年まではあまり反応が無かったような気がするのですが…

最近では、楽しみにして下さっているお客様も増えてとても嬉しい限りです^^

 

基本的には、今までお仕事をご依頼頂いたお客様に郵送するのですが、

発行するタイミングでお会いできる方には直接手渡しします。

 

印刷完了した次の日が打ち合わせだったお客様に

「今月号が出来ました!○○様が最初にお渡ししたお客様です。」

とお伝えしてお渡ししたら、思った以上に喜んで頂けました。

 

「これ楽しみにしている人多いんじゃない?嬉しいわ、ありがとう^^」と。

 

 

 

先週ご契約を頂き、最後に菜の花すまい通信を手渡ししたお客様も

「わー、嬉しいわ!あとで読むわね♪

私、今まで送ってくれたものも全部取ってあるのよ~。」

と今まで送ったハガキや封書を見せて下さいました。

 

郵送している時には、

”こちらが勝手に送っているけど、迷惑がられていないだろうか…”

と悩んだこともありましたが、

 

こうやって手渡しすることで直接お客様の反応が見えて、

さらに喜んで頂けているのが分かるとやはり嬉しいなと思いました。

 

f:id:nanohana-sumai:20191007155545j:plain

↑ 今月号は秋なのでモミジのデザインです。

 

もし「私も読んでみたいな~」という方がいらっしゃいましたら、

こちらからも自由にお持ち帰り頂けます。

 

f:id:nanohana-sumai:20191007155641j:plain

↑ 今週の立て看板。「菜の花すまい通信」はご自由にお持ち帰りください(^^)/

 

もちろんご連絡頂ければお送りすることも出来ますので、

そんな時は「菜の花すまい通信を送ってほしいのですが…」とお電話下さいね~!

(そんな電話が来たらとても嬉しいです!!)

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20190423094226j:plain

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20190423095744j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。