この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ご主人と長く住めるように~幸手市M様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

今月約2週間超の工事となった幸手市M様邸が完工しました。

今回M様(70代ご夫婦)からご依頼頂いた内容は、軒天の補修と塗装工事

 

f:id:nanohana-sumai:20190528173717j:plain

↑ 軒天補修は最近ご相談が大変多いです。

f:id:nanohana-sumai:20190528173733j:plain

↑ 軒天補修しきれいに塗装すると見違えます。

このM様との出会いは2年前。私たちが会社を始めて1年目の時です。

その当時、私たちもまだまだ仕事も少ない時でした。

奥様からの依頼内容は

「借りている畑を返すので整地して欲しい」というもの。

どこに頼んでいいかわからずアットホームSATTEを見てお電話を頂きました。

 

リフォームの仕事ではなかったのですが、「どこに頼んでいいかわからない」という

お客様の困りごとに応える良い機会・・と思いお受けしました。

当時、ご主人は大病を患い長期入院中。

奥様一人で本当に大変だったそうです。

 

f:id:nanohana-sumai:20190528173752j:plain

↑ 玄関ドアも風雨や紫外線で傷みやすい場所です。

f:id:nanohana-sumai:20190528173805j:plain

↑ 草花が大好きなM様。玄関もキレイになり花々が映えます。

それから2年。今年の1月にお電話を頂き、今回の工事のご縁を頂きました。

昨年ご主人も退院され、現在は自宅で療養されるまでに。

それもあり自宅を修繕してこれからも住んでいけるようにしよう

話し合って私どもにご相談をしてくださいました。

昔からご主人にはお知り合いの工務店さんがいらっしゃるようですが、

奥様が「川村さんの所に相談してみましょう!」と話して下さったそうです。

 

多くのお客様は私たちのことを「菜の花さん」と呼んでくれます。

でもM様ご夫妻は「川村さん」と呼んで下さいます。

菜の花さんも嬉しいのですが、名前で呼んで頂くと覚えてくれていると思い、

これも大変うれしいものです。

 

f:id:nanohana-sumai:20190528173826j:plain

↑ 木製雨戸も表面が傷んでしまいます。

f:id:nanohana-sumai:20190528173844j:plain

↑ 雨戸表面を貼り替え塗装。

f:id:nanohana-sumai:20190528173855j:plain

↑ バルコニーの床も木製だったので今回すのこ状の床を造作し、あえてクリア色塗装し木目を出しました

天気にも恵まれ無事に完工出来、昨日最終金の集金に伺いました。

その時に私たち夫婦で感激するお言葉を頂きました。

奥様が

「これからも何か家のことで困ったことがあったら

とりあえず川村さんにご連絡して良いんですよね?」

これは私たちが目指しているお客様との関係です。

そう言って頂けたことが嬉しくて。

とても幸せな日になりました。

 

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20190423094226j:plain

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20190423095744j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。