リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている
幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

今日は先週まで行っていたユニットバス工事のお話を。
先日書いていたブログの続きです。
↓ こちらがユニットバス工事が始まったあたりで書いたブログです
お客様のお悩みは、
冬場の寒さをどうにかしたい
長年使ったお風呂の汚れが取れなくなってきた
特に冬場は、
足を一歩踏み入れた時に床が冷たいから、
つま先立ちで歩いて床にお湯をかけるまでがツライ…とのこと。

↑ 既存のユニットバスは床がヒヤっとして冷たいので冬場がつらい…
お客様のお悩みを聞いて、新しいユニットバスはTOTOのサザナをご提案。
サザナの床は断熱構造なので冬場でもヒヤッとすることなく、
やわらかさがあるやさしい踏み心地が特徴の
「お掃除らくらくほっカラリ床」
今のお悩みである床の冷たさを解消でき、
やわらかさのある床なのでヒザをついても痛くありません。
また、足元だけではなく浴室全体の寒さも解消できるよう、
浴室暖房機もつけることになりました。
さらに今までは無かった手すりも必要な箇所につけて
安心して入れる浴室に。
【Before】冬の寒さが辛いユニットバス



↑ 以前は浴室の出入口に約10cmの段差がありました
【After】

↑ シックで素敵なバスルームに!!

↑ 冬場でもヒヤっとしない「お掃除らくらくほっカラリ床」

↑ 特に使用しない鏡はなくして、掃除の手間を省きました

↑ 浴槽の中の姿勢を保つための「浴槽内手すり」と浴槽出入りの時に使う浴槽上の「横手すり」

↑ 「浴槽の出入り」と「浴室への出入り」の際に使えるように縦手すりを

↑ 浴室の出入口の段差もなくなりました
写真では分かりにくいですが、ユニットバス交換と一緒に窓も交換しました。
今までは大きな出窓で1枚ガラスでしたが、
サイズを小さくした引き違いのペアガラスの窓に。
寒さの原因の一つでもある窓。
窓について詳しくはこちらの主人のブログをご覧ください。
様々な寒さ対策を行った今回のユニットバス交換。
実際新しいユニットバスに入ったお客様からは…
「おふろ暖かくて快適です!」と喜んで頂きました。
浴槽にもフタにも断熱材が入っているので、
「お風呂のお湯も冷めにくい」
「今までは浴槽のフチが冷たかったから触る前にお湯をかけていたけど、新しいお風呂は浴槽のフチも冷たくない」
ショールームで動作確認をしながら決めた手すりも、
「お風呂の上に横手すりつけて良かった」
と快適に過ごして頂けているようで私達も嬉しく思いました。
まだまだ寒さは続きますので、あたたかいお風呂でゆったりくつろいで下さい♪
リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

----------------------------------------
【Information】
HPの施工事例はこちらからどうそ
❁菜の花すまい企画HP❁
【菜の花すまい企画への連絡方法】
2.電話での連絡手順
①営業日を確認してお電話下さい。
定休日:水・日・祝 営業時間:9:00~18:00
TEL:0480-44-8895
⇩
②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。
かならず私達のどちらかが対応します。

⇩
③ご相談内容をお伝えください。
ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。
※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。