この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

おかげさま・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

今日はのっけからテーマのお話に触れます。

 

「おかげさま」という言葉をいつも言えるような

仕事をしようと肝に命じているわたし。

 

感謝という気持ちを持ち続ける。

 

これは或る方の本を読んだのがきっかけ。

 

11月も下旬。OBのお客様から

「車でお隣のブロック塀を壊してしまった」と。

 

すぐに直さなければ・・というお客様の気持ちも十分わかる。

でも年末に向けて私たちの現場もいっぱいになっているし。

協力業者の人たちも同様。

 

「年明けになるかもしれません」と話すと

「仕方ないですよね」と心配顔。

お隣にも迷惑かけているから余計に。

 

「でも何とかしてあげたい」

 

何社かある外構の協力業者の中で1社が

「現場の予定をずらせば出来るよ。やってあげようよ」と言ってくれた。

↑ 現場の調整をして当現場に入ってくれた協力業者さん。おかげさまで喜んで頂けました。

 

先日何とか仕上げた状況を見てお客様から

「おかげさまで気分も晴れてお正月を迎えられます。ありがとう」と。

 

私は協力業者の親方に

「おかげさまで助かりました。ありがとうございました。」と。

感謝しかありません。

↑ こんなちょっとした作業でも手間がかかる仕事です。寒い中ありがとうございました。

 

様々なご縁が繋がり、お客様、業者、私達がつながる。

 

ありがとう。

おかげさまで。

 

いつも感謝の気持ちをきちんと伝えられる、

おかげさまで・・と言って頂けるだけのきちんとした仕事をする。

 

これがご縁が繋がる秘訣なんだろうとつくづく感じた現場です。

 

私たちの仕事はこうした形で繋がっている人たちのおかげで

完成しているという気持ちを持ち続けて。

 

日々感謝  です。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫外装工事全般

雨樋工事、軒天工事、屋根工事、外壁工事、塗装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。