この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

家族で秋を満喫2022 ①

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

今日は12月の気温でなおかつ朝から雨。

寒いですよね。

今日予定していた塗装工事は明日に順延です。

 

さて先週末から3日間、臨時のお休みを頂き

家族で秋を満喫してきました。

 

ここ数年伺い、恒例になりつつある

芦ノ湖箱根神社からの山中湖、河口湖へ。

満喫した秋を書きます。

 

初日は富士山ロープウエイに娘を初めて乗せて、

大涌谷で黒たまごは食べないで(笑)

我が家の女子はソフトクリームを。

↑ ロープウェイに乗って感じたコトは外国の方が多いということ。

 

娘が産まれる前に妻と元箱根近辺は来たのですが、

その時に美味しいよ!と紹介した芦ノ湖沿いの

シチューとカレーの店 湖亭さんへ今回は3人で。

10食限定のビーフシチューが食べられ大満足。

 

美味しいものを食べると自然に笑顔になります。

↑ この日は1日10食限定でした「ビーフシチュー」すごく美味しかった

 

少し芦ノ湖畔を家族で散歩しながら

最後に毎年参拝している箱根神社へ。

 

これから1年の商売繁盛と縁結びをお願いしてきました。

 

芦ノ湖から望む富士山、箱根神社の鳥居を見て

今回も「また1年仕事を頑張ろう」と思いました。

 

その日の晩は箱根神社近くで宿泊。

明日は山中湖を経由して河口湖に。

↑ 私の好きなこの景色 パワーを頂ける気がします。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。