この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

歩いて行ける距離

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

 

秋晴れの日が多く、日中暖かい日が続いています。

先日、小学校の学校公開日に授業を見に行ったのですが、

まだ半袖の子供たちもいました。(ビックリ)

来週からは寒くなると天気予報で言っていたので、

半袖の出番も今週までかな?

 

 

さて、先週・今週と同じ町内での工事が続いていました!

 

朝はこっちの現場に、その後はもう一つの現場に…と、

主人と交代しながら行ったり来たりしていました。

 

 

町内の工事の場合は基本的に歩いて行くことが多いので、

「あれ?車があるのに家(事務所)にいないの?」と思った方もいるかもしれません。

 

不在時に限って訪問者が多かったりしますよね…

ご迷惑おかけします…

 

 

元々、事務所から近いところのお客様が多いのですが、

最近では歩いて行ける距離や車で数分くらいの距離のお客様が増えてきています。

 

 

「何かあった時、近くに相談出来る人がいると安心だから」

 

そんな風におっしゃって頂くことも多くなりました。

 

 

歩いて行ける距離にあることで、

近くの安心感をお届け出来ることは私たちも嬉しい限りです。

 

これからもそんなお客様とのご縁がひとつでも多く出来たらいいなと思います。

 

 

最後に、今週行った工事を1つご紹介いたします。

 

【床の間天井張り替え】

【Before】汚れが気になる床の間の天井

         ↓

【After】張り替えてキレイになりました

【After】床の間全体の印象も変わりますね!

 

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第17号」は、HPからもご覧いただけます!

こちらからどうぞ

菜の花すまい企画HP

https://nanohana-sumai.jp

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp

 

 

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。