この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

11月に入りましたね

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

ほぼお休みが取れなかったバタバタな10月も終わり、

とうとう11月に入りました。

この時期になるとだいたい書いてしまうのが

「今年も残り2カ月になりましたね」

というやつ。(笑)

多分12月にも書いてますよ、私のことだから。

「あと1ヶ月になりました」って。

 

旅行の全国割が始まり皆さんお出かけする楽しみが

膨らんでいるようですね。

毎週末の車の渋滞情報も二ケタ渋滞エリアがあるようですしね。

 

皆さんのご予定はいかがですか?

栃木県などの観光地ではすでに紅葉が進んでいるようで

先日もテレビを見ながら「キレイだね」と話したばかり。

 

私が住む幸手市では紅葉はまだまだ・・

↑ ウオーキングコースにあり通るたびに参拝している天神さま。紅葉の時期はきれいなんですよ。

 

いつも歩いてる神社のいちょうもまだ緑です。

でも最近の朝晩の冷え込みを考えるとそろそろかな?と

最近のウオーキングの楽しみになっています。

↑ わが家のハナミズキも少し赤みがかってきました。

↑ 私の個人的なお庭の楽しみがこの「さざんか」咲いたらぜひ投稿します。

 

あっという間に終わってしまう紅葉シーズン。

ウオーキング方々、少しゆっくり楽しめる時間を作ろうかな。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。