この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ほぼ初めての虫取り

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

8月も残り1週間足らず。

皆さん、お盆休み明けの仕事復帰は

無事に出来ましたか?

 

私たちは有難いことに休み明け早々に

新たなご相談を数件頂いたりと忙しく再開しました。

 

さて、前回娘が庭でカマキリを

恐る恐る覗いていたというお話を書きました。

 

その少し前なのですが、

お盆休みに入る前に娘と或る約束をしました。

 

「虫取りに行ってみようか?」と。

 

女の子なので興味持つかな?と思ってましたが、

「うん行きたい!」と喜んでくれて。

 

でもお盆休み中、行こうとしていた日が天気に恵まれなかったり。

あまりにも酷暑で行けなかったり・・と。

 

やっと先週の日曜日の朝に車で10分ほどの公園に

虫取りに行ってきました。

↑ 基本、虫が怖いので網で追う姿もちょっとへっぴり腰です(笑)

 

時期が時期だけに

カブトムシはいませんでしたが、

バッタ

トンボ

ちょうちょ

など虫取り網を振り回し本当に楽しい時間を過ごせました。

↑ 網の中に入ると「捕まえたぁ~」と大喜び。そして「パパ早く虫かごに入れて」と命令される(笑)

 

何より娘が興奮したのがオオカマキリ!!

本当にデカくて私もビックリしました。

 

捕獲した虫たちは最後には皆、公園にリリースしてお別れ。

 

あっという間に2時間が経つほどで(笑)

最後は「もうダメ。疲れたぁ~」と笑顔で帰宅してきました。

 

私が子供の頃は虫取りなんて日常やっていた遊びでしたが、

今ではちょっとしたイベントになってしまうんですよね。

 

来年はもう少し早めに来て

「カブトムシを採りたい!」と決心していた娘でした。

 

PS。娘がTV「おさるのジョージ」(Eテレ)でやっていたと

  アボガドを育て始めました。本当に育つのかなぁ??

↑ ジョージがこうやって育てて芽が出たんだよ!というやり方でチャレンジ中です。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

≪実績多数≫水周り工事全般

キッチン工事、風呂工事、洗面・トイレ工事、水周りと併せた内装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。