この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

本来なら・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

暑い日が続いていますね。

マスクをしているのがツライ中で

まさかのコロナ感染者急増のニュース。

 

もうすぐ娘も夏休みなのに・・

このままだと遠出、旅行などは厳しいかなと思い始めています。

 

夏休みに何かしてあげたいけれど。

 

そんな娘と先日たまたま話題になったネタが

 

「祭り」

↑ 早くこんな日常が戻ってくれることを願うばかりです。

 

コロナ禍前のように・・とはいきませんが、

全国で少しずつでも祭りやお神輿が再開されたニュースを見ると

一歩一歩前進しているのかな?と思う反面、

 

身近な町内行事で、同じ町内の方たちとの大切な交流の場であった

夏祭りは今年も中止が早々と決まり、

静かな町内の夏になりそうで、年々つながりが無くなっていることに

寂しさが増しているのが現実です。

 

3年前までの7月といえば本来なら

毎週末どこかしらのお祭りに家族で出向き、

仲間たちとお神輿を担ぎ、

飲んで、

笑って、

また担いでの

それはある意味忙しく楽しい週末を過ごしていたのですが。

 

娘も「早くお神輿観たいな~」とため息交じりです。

 

去年も、一昨年もこの時期に書きましたが

早く安心してお神輿が担げる日常が戻らないかなぁ~と

今年もブログに書いてみました。

↑ 2018年大宮中山道祭り

 

次は第7波でしたっけ?

そんな波が来ないことを祈りつつ、

まずは自分達で出来る

基本的な感染防止対策をしっかりとやっていきましょう。

 

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。