この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

すまいのレシピが結んでくれるご縁

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

あっという間に5月も終わりを迎えます。

ある占いで5月の私は

 

休むときはきちんと休んで少しペースを落とすことが大切

 

らしかったのですが、

 

ありがたいことに日曜日も仕事をするほど

ひとりバタバタ、夫婦でバタバタの忙しい5月でした。

 

で、改めてその占いを昨日読み返したら最後に

 

予想外に忙しくなるのでゆとりをもって行動するように。

 

ちゃんと最後まで読むべきでした(笑)

ゆとりがなかった一か月でした。

 

前振りが長くなりましたが、今月も新たな出会いご縁がありました。

 

そのきっかけが

 

「すまいのレシピ」

(2ヶ月に一回出している奥様に向けた折込チラシです)

↑ 前回(14号)は泊まりに来る娘の為に「和室を洋室に」のリフォーム事例でした

 

「ずっと読んでいたのですが、今回ご相談がしたくてお電話しました」

 

というお客様(奥様)から2件ご相談を頂きました。

 

またHPの問合せフォームからのお客様(こちらも奥様)も

お会いしたらレシピを見てメールを下さったとのこと。

 

すまいのレシピは私たちの施工事例をもとに、

その時のお客様との会話やご提案などを

妻の手描きイラストと実際の写真を絡めて

読み物風したチラシなので読みやすいようです。

特に女性には。

↑ ウラ面は私たちの紹介や連絡方法ですが、これが結構お会いした時の話のネタになってます。

 

そのすまいのレシピも次回6月に15号を出します。

 

次回のレシピからも新しい私たちの出会いがあることを願って、

またそれを楽しみに忙しい来月も夫婦で乗り切って行こうと思います。

 

HPでもすまいのレシピを掲載しますので

機会があればぜひご覧になって下さい。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。