この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

初めてのチャレンジ!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

ゴールデンウイーク週間に入りました。

今年はこの2年とは違ってコロナ対策をした上での

外出が多くなりそうな気配ですね。

 

まだまだ注意は必要ですからお出かけの予定を立てている方は

対策をしっかりして楽しい連休を。

 

先日のブログで妻が今年のわが家の家庭菜園での夏野菜栽培について

書いておりましたが、今日はその続き。

↑ 今シーズンのプランター栽培の様子。なす、パプリカ、きゅうり

 

今年は娘にも植えたいものを選ばせようということで

近くのHCで苗を購入してきました。

 

そしてキュウリとパプリカを購入し、

悩んだ末に娘が選んだのは

 

とうもろこし!!

 

「エッ、俺もさすがに育てた経験ない」

 

我が家の花壇であの“とうもろこし”が育つのだろうか?と

想像がつきませんでしたが、

 

「ダメもとでやってみよう~!」の一声で購入。

↑ 妻と娘で一株ずつ丁寧にとうもろこしの苗を植えていきます。

 

植えていた菜の花を撤去して先日3人で

とうもろこしの苗を植えました。

 

どうなんだろう?

大きく育つのかなぁ??

 

とりあえずは成長を見守るしかありません。

↑ 花壇が狭いのでちょっと窮屈そうですけど無事完了。

 

結果、

今シーズンに我が家の家庭菜園で育てる野菜たちは・・・

 

とうもろこし

 

なす

 

パプリカ

 

きゅうり

 

ということになりました。

 

夏が楽しみです。

時々ブログ内で皆さんにご報告しますね。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。