この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

「食欲の秋」な我が家の女子たち

f:id:nanohana-sumai:20210805145455j:plain

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

※ブログ開設3年目に入りました。

これからも2人で投稿していきますので、

良かったら「読者」になって応援して下さい。よろしくお願いします。

 

強い台風が近づいていますね。

ちょうど関東接近の日が新しい現場の足場架けの予定なのですが、

たぶん延期かなぁ~?とここのところ天気予報とにらめっこが続いています。

 

ただ少しだけ明るい話題も。

緊急事態宣言も9月30日で解除の方向というニュースが入ってきました。

10月新しい気持ちでスタートしたいですね。

 

最近は朝晩、すっかり秋めいてきました。

我が家の布団もタオルケットから毛布を出し始めました。

 

そんな9月の日曜日の朝。

娘が起きてきて早々に

「パパ、今日のお昼ごはんマックにしよう!」。

「ママと話してるんだけどいいかなぁ?」 と。

f:id:nanohana-sumai:20210928112439j:plain

↑ 濃厚とろ~り月見をうちの女子2人は大絶賛してます。

 

スマホを見ていて妻と娘が月見バーガーで盛り上がったらしい。

我が家の女子2人はいつもそう。

盛り上がって最後は妻が娘に「パパに聞いてみな」と私に振る。

 

すると娘からの提案に基本的には断らない(断れない)自分なので

無事に目的物を2人でGETするという流れ。(笑)

 

私は買いませんでしたが、とても美味しかったようで

2人が絶賛していた月見バーガー

娘なんかはバーガー1つ食べ終わった後に

「どうしよう。美味しすぎてお腹に溜まらない(腹一杯にならない)

不思議なことを言い出す始末。

f:id:nanohana-sumai:20210928112451j:plain

↑ 「美味しすぎてお腹に溜まらない」という迷言を吐いた娘の食欲すごい。

 

そこは何とか抑えさせて・・でも

発売期間中にもう1回食べたいとのこと。

食欲の秋です。

 

そして今シーズン2度目のお庭BBQも開催。

8月と違って、夜風が心地よくお月様がキレイな晩で

BBQも美味しく食べました。

f:id:nanohana-sumai:20210928112501j:plain

↑ 普通こういう写真って焼けたもの載せますよね。焼けたらすぐ食べちゃうので写真が無い

 

10月に入ると夜のお庭BBQはちょっと寒いかな?

本格的なアウトドア一家ではないので。

 

でも食欲の秋。

工夫を凝らして楽しくみんなで美味しいもの食べたいな。

 

コロナ禍から抜け出すその時までSTAY SAFEで。

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

f:id:nanohana-sumai:20210805145536j:plain

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。