この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

防犯のために ~幸手市 I 様邸~

f:id:nanohana-sumai:20210527140331j:plain

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

※ブログ開設3年目に入りました。

これからも2人で投稿していきますので、

良かったら「読者」になって応援して下さい。よろしくお願いします。

 

今回は面格子(窓の防犯用格子)取付のお話です。

f:id:nanohana-sumai:20210621170711j:plain

↑ 1階の押し出し窓に取り付けた面格子「ヒシクロス型」 格子無いとちょっと物騒ですよね。

 

「近所の家が2回も泥棒に入られたから怖くてね・・」

 

これがI様ご夫婦とのご縁がスタートした言葉でした。

 

築30年超の家のトイレなどの窓。

押し出し型の窓で面格子を付けていませんでした。

 

「普通の窓と違うから格子は付けられないと思ってたんだけど・・」

 

「この間、散歩してたら同じ窓で格子を付けている家があって・・」

 

「菜の花さんの所で付けてもらえるかと思って電話したんだよ」と。

f:id:nanohana-sumai:20210621170726j:plain

↑ 2階の窓にも取り付けました。1階屋根に登っての作業でしたが十分気をつけて完了! 

 

話を伺うと私達を知るきっかけは

新聞折込されていた『すまいのレシピ』だそうで。

※「すまいのレシピ」・・奥様にわかりやすくリフォームを知ってもらおうと

私達が定期的に新聞折込している情報誌(チラシ)です。

 

I様の奥様から、すまいのレシピについて

「本当にわかりやすいチラシよね」

レシピ事例についてうれしい言葉を頂きました。

※ここで言うレシピとは弊社の施工事例です。

 

そして今週、面格子の取付工事を行いまして・・

 

ご主人、奥様にも喜んで頂けました。

f:id:nanohana-sumai:20210621170738j:plain

↑ (画像が横になっちゃってますごめんなさい。)

 オプション部材で取り付ければ押し出し窓でも最大13㎝程度までは開けることが出来ます。 

 

途中、ご主人との雑談の中には

(同じ町内という事もあって)

I様が住み始めた頃、昭和48年頃のこの地域の話になり

「周りが田んぼだったので、ここからでも電車が見えたんだよ!」

などと話が盛り上がり。楽しい時間でした。

 

I様今回はお仕事をお任せ頂きありがとうございました。

 

コロナに打ち勝つまではSTAY SAFE

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

≪実績多数≫水周り工事全般

キッチン工事、風呂工事、洗面・トイレ工事、水周りと併せた内装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

f:id:nanohana-sumai:20210527140355j:plain

 

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。