この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

雨の日の楽しみ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

※ブログ開設3年目に入りました。

これからも2人で投稿していきますので、

良かったら「読者」になって応援して下さい。よろしくお願いします。

 

関東はまだ梅雨入りしていませんが、

連日梅雨のような天気ですね。

雨で工事が延期になったり、

また天気予報とにらめっこしながらの日々になりそうです。

 

 

そして私の切ったばかりの前髪は、湿気の影響でクルンクルンになっています…。

(こんなに早く雨が多くなるなんて知らなかった…)

仕方ないので雨の日は帽子で対策をしておこうと思います。

 

 

そんな私にとっては雨はあまり嬉しいものではないのですが、

娘には雨の日の楽しみがあります。

 

それは「傘をさすこと」

 

小学生になって、長い傘と折り畳み傘を新しく買いました。

だから雨の日に使いたくて仕方ないんです。

 

ある日、帰り雨になりそうだから傘を渡すと

「いらない。」と言われました。

 

「帰り雨だから傘持っていった方がいいよ?」と言うと

「折り畳み傘使うからいいの!」と。

 

学校の置き傘になっている折り畳み傘はまだ使う機会がなかったので、

早く使ってみたかった様子。

 

その日の帰りは嬉しそうに傘をさして帰ってきました。

 

それ以降は折り畳み傘を使いたがることもなく、雨の予報の時は長い傘を持っていきます。

f:id:nanohana-sumai:20210522183839j:plain

↑ 普段使っているのはこちらの傘

 

お気に入りの傘を過ごせるなら

雨の日も楽しいなんていいですね♪

 

娘の姿を見ていると、

私も雨の日が楽しくなるような何かを見つけたいな~と思ってしまいます(^^)

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

☆2021年4月・5月発行の「すまいのレシピ 第8号」は、

HPのインフォメーションからご覧頂けます。

 

☆5月号のアットホームニュースSATTE掲載記事

 ↓ 雨対策はお早めにご相談下さい!

f:id:nanohana-sumai:20210522184347j:plain

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

 定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。