この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

いらっしゃるお客様のために ~久喜市 K様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

今日も空気は冷たいですが、冬晴れのよい天気ですね☀

スッキリきれいな青空は気持ちまでクリアにしてくれます。

 

さて、本日は今週お引渡し致しました久喜市コンクリート工事のお話を。

 

何度も工事でお世話になっているK様からこんなご相談がありました。

「畑の一部を車止められるようにしたいから、コンクリを入れて欲しい」

 

K様のお宅には車を止められるスペースはあるのですが、

元々路地式の土地であること、

最近近所に新しい住宅が建ったことで見通しが悪くなり、

運転の苦手な方が車の出入りに苦労していたそうです。

 

お仕事柄、お客様がいらっしゃることが多いので

お客様のための駐車場を作ろうということになりました。

 

ちょうど家の隣に畑を持っていたお客様。

ここの一部を駐車場にすることにしました。

 

f:id:nanohana-sumai:20201217172146j:plain

↑ 【施工前】畑として使っていた土地の一部を駐車場に

 

f:id:nanohana-sumai:20201217172525j:plain

↑【施工中】土を掘って、砂利を入れます

 

近くでワンちゃんを飼っている家が多いからか、

施工中たくさんのワンちゃんに会いました。

 

ちょうどお散歩コースになっているのかな?

 

お散歩中の方から「これは何をつくっているの?」と質問されることも。

現場にいるとよくご近所の方とお話していた気がします(^^)

 

 車通りの多い道路でしたので、

ご近所の方にはご迷惑をお掛けしたこともあったかと思います。

ご協力頂き、誠にありがとうございました。

 

 

f:id:nanohana-sumai:20201217172707j:plain

↑【施工後】完成!大きな車も止められます

 

これでこれからはお客様にも安心して来て頂けますね。

K様、いつもご依頼頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第5号」がHPからも見れるようになりました!

HPの「菜の花すまい企画からのお知らせ」から、ぜひご覧下さい♪

↓ こちらをクリックして菜の花すまい企画のHPへ!

https://nanohana-sumai.jp/

 

次回は、2021年1月中旬発行予定です♪

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。