この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

暦は立冬 秋深し・・ですね。

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

日が暮れるのが早くなりましたね。

現在、瓦工事を進めているのですが、16時半を過ぎるともう暗い・・。

今日はここまで・・という毎日を過ごしています。

でも、先週から天気に恵まれて予定より早めに完工出来そうです。

この現場もお客様からご了解を頂ければ事例紹介をしたいと思います。

現場でも職人さんから秋を頂きました。

今年の ”初” みかん!!

f:id:nanohana-sumai:20201109173603j:plain

↑ 瓦屋さんの自宅で生ったミカン。少しすっぱかったけど・・ 

最近、ウオーキングをしていると紅葉がとてもきれいです。

今が一番きれいですかね?

 

コロナでもみじ狩りなど遠出は出来ないなぁ~と思っていた今年。

 

でも先月下旬、リフレッシュも兼ねて

家族三人で “初” 筑波山に日帰りで行ってきました。

 

娘はケーブルカーに乗って、険しい道も頑張って登り、

男体山の頂上まで行ったんですよ!頑張ったね!

 

登ったことがある方はご存知かもしれませんが、

頂上まで岩場もあって子供には結構過酷な登山なんですよね。

 

少し色づいてましたけど、頂上からの景色はきれいでした。

f:id:nanohana-sumai:20201109173551j:plain

↑ 筑波山の写真は無いのですが、歩道でも十分秋を味わえます! 

 

最近、感染者急増のニュースが増えてきましたよね。

だから、遠出や旅行には行きたいのですが、どうしても仕事のことを考えると

もし感染したらご迷惑をお掛けする方が多いよな。と思うとGo Toを使って

楽しみたい・・とちょっと思えなくて。

 

でも、自宅近くの歩道を歩いていても最近は紅葉を楽しめますよね。

赤、黄、緑のコントラストがとてもきれいで。

私的には深まる秋を十分満喫しています。

f:id:nanohana-sumai:20201109173541j:plain

↑ 現場の敷地内でも紅葉が見ることが出来ます。

 

来年は楽しみにして紅葉狩りに行けることを願って。

そして感染の猛威が抑えられるように。

 

それまでSTAY SAFEで。

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。