この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

今度はプロにお願いして ~幸手市M様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

8月も残り1週間ちょっと。でもまだまだ残暑厳しい毎日です。

今週は2件工事を進めさせて頂きました。

 

その1件が完了したのでご報告ブログです。

 

7月の下旬、すまいのレシピの3号をご覧になったお客様Mさま。

弊社のHPの問合せフォームからご連絡を頂きました。

※すまいのレシピ・・弊社が奥様向けに2カ月に1度折り込んでいる情報チラシです。

 

内容は、

10数年前にご主人が取りつけた玄関網戸の動きが悪いので見て欲しい

というもの。

 

メールとお電話でやり取りし、現場確認へ。

たまたまこのご時世の為かご主人が在宅勤務で、

奥様もお仕事がお休みの日にお会いできました。

 

網戸の状態を確認していると、ご主人から

 「これを買って取り付ける時は1日がかりだったんですよ」

 と苦笑いしておられて。

 「いざ付けようと思ったらノコギリが必要になり、また買いに行って・・」

 と当時の苦労話をしてくださいました。

f:id:nanohana-sumai:20200822101934j:plain

 ↑ 網戸を開けている状態ではほとんど目立ちません。

f:id:nanohana-sumai:20200822102513j:plain

↑ 網戸を閉めるとこういう感じ。風通しも良く虫も入ってきません。

 

その話から奥様から

 

「だから今回はプロに頼んでしっかり付けてもらおうと思って・・」

 

「たまたまチラシを見たら、お願い出来そうだったし・・」と。

 

さすがに劣化も進み、新規交換をお勧めしご契約頂きました。

 

f:id:nanohana-sumai:20200822102533j:plain

↑ 網戸上部もこのようにスッキリ納まります。玄関ドアクローザーも隠れますし。

f:id:nanohana-sumai:20200822102456j:plain

↑ 普段はこのようにスマートに収納されています。邪魔にならないでしょ?

 

ご契約書にサインを頂く日には改めて奥様から

 

「ご夫婦でやってらっしゃる会社さんなら安心かなと思って

主人に相談してメールしたんですよ・・」

 

お問合せ頂く時のエピソードも。

ありがたい話です。

 

「こういうことってどこに頼んでいいかわからないんですよ。」

 

こうおっしゃるお客様のなんて多いことか・・。

 

今後もこういうお客様とたくさんご縁があればいいなと思います。

そしてお役に立てれば、私達の存在意義の1つにもなりますし。

Mさまありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200713172107j:plain

 

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200713172155j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。