この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

将来の楽しみと生活変化に備えて ~加須市S様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

はぁ~~。

あっという間に2020年も半分終了です。

今年はコロナ、ステイホームの影響か、

この半年でこれをやったぞぉ~!という達成感が例年になく低い気が。

でも6月は工事も契約も頑張りました。

ありがとうございます。

 

今日はつい先週完工したS様邸のお話を。

 

S様はもともと私の友人(神輿仲間)からの紹介で、

今年3月に襖張替えのお仕事を頂き、

襖納品の日に今回の工事「ウッドデッキ工事」のご相談を頂きました。

 

S様がウッドデッキを・・と思ったのは

ご夫妻それぞれ想いが違って(笑)

 

ご主人は昨年定年退職をされ、

これからは家時間をゆっくり過ごしたい。

その一つがウッドデッキ!

ご主人はこれからの楽しみのため。

 

奥様はこれから年を重ねるとおそらく1階が寝室になる。

2階のベランダに布団を干しに行くのは難しくなる。

だから寝室候補の1階の和室の外にウッドデッキを!

奥様は老後を考えた布団干しのため。

f:id:nanohana-sumai:20200630165511j:plain

 ↑ 約3.5畳ほどのウッドデッキ。写真より実物の方が広く感じます。

 

それぞれ目的は違うけど工事の日、ご夫妻ともに嬉しそうでした。

 

色選びは奥様とうちの妻で打ち合わせし決めて、

実際目にすると

「やっぱり濃い目の色にして良かったね!高級感あるよね」と。

f:id:nanohana-sumai:20200630165524j:plain

 ↑ 和室から見える庭の様子も。ウッドデッキが出来て景色が一変!

 

またS様ご夫妻はいつも私達に優しいのです。

 

ご契約の日はちょうど土曜日で、娘を連れて行かざるえなかったのに、

逆に嬉しそうに

「よく来たねぇ~」と笑顔で迎えて下さいました。

帰り際には娘の為にわざわざお菓子などお土産を用意してくれて。

そんなお心遣いをして下さるご夫妻です。

 

そして工事の日はわざわざ私達にお昼ご飯を用意して下さいました。

f:id:nanohana-sumai:20200630165539j:plain

 ↑ 粂蔵さんのうどん・天丼弁当。すごく美味しかったのです。

 

以前から話は聞いていたのですが、

加須市はうどんが有名らしく

「ここのうどん美味しいんだよ!」と。

しかも天丼付きで(笑)

 

本当に美味しかったです!

 

S様リピートのお仕事を頂きありがとうございました。

 

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200330173105j:plain

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200330173128j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。