この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

新しい名刺への想い

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

先週、主人が新しい名刺についてのブログを書きました。

↑ 主人の想いが書かれています。こちらもぜひお読みください(^^)/

 

名刺製作をお願いしたのは、ヒトツキデザインの川口明日香さん

 

SNSにアップされる川口さんのデザインを見るたびに、

”素敵なデザインだな~”

”こんな表現の仕方もあるんだ~!”

”次に名刺を作成する時は私も川口さんにお願いしたいな…”

と密かに思っていました。

 

どんなものでもいいなら自分でも名刺は作れるけれど

それでは会社情報をただ並べた名刺になってしまいそう…。

 

名刺は第一印象を決めるものでもあるので、こだわりたかったし、

何より伝わる名刺にしたかったんです。

 

載せたいことはたくさんありましたが、

(会社情報はもちろん、業務内容、私達のことなど…)

 名刺で伝えたいことを絞りデザインして頂きました。

 

 

f:id:nanohana-sumai:20200622104457j:plain

↑ こちらが新しい名刺。上が表で、下が裏。

 

表面は極力情報を少なくして、会社名と名前が目立つように。

そのまま名刺ファイルに閉まっても、どこかに貼って頂いても連絡先が分かるように電話番号は表面に。

 

裏面には会社情報私達の大切にしているコンセプトを。

 

菜の花カラーを基調に、優しい雰囲気に。

リフォームの仕事をしていることが伝わるようにしたい。

そして、表面には手書きでメッセージを書けるようにしたい…。

 

とたくさんの要望を詰め込んでもらいました(^^)

 

 

手書きでメッセージを書けるように+仕事内容が伝わるように

と、家のデザインにして下さり、イメージカラーも菜の花の黄色!

 

自分たちの想いをたくさん聞いて頂き、出来上がった名刺を見た時はとても感動的でした。

 

お客様の想いをカタチにする

自分たちの仕事にも繋がるものがあるなと思いました。

 

ワクワクした気持ちでいっぱいのお客様

想いを真剣に、共感しながら聞いてくれるから、色々話してしまう楽しい打ち合わせ

 

プランを待つ間のドキドキワクワク♡期待感

自分達が思いつかない提案をしてくれて、思った以上の物が出来上がる感動

 

 

名刺製作を通して、お客様側の気持ちを体験できた気がします(^^)

 

 

川口さん、今回は本当にありがとうございました!

 

 

f:id:nanohana-sumai:20200622150534j:plain

↑ 名刺をお渡しした第一号はまずはお世話になったOBのお客様。

 このまま壁や冷蔵庫にも貼って頂けるように台紙に挟んでお送りしました。

 「素敵な名刺だね」「このまま冷蔵庫に貼るね」のご連絡、とても嬉しかったです!

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200330173105j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200330173128j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。