この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

顔写真を載せていることで…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

私達が出す広告やチラシ、自社で作る配布物には必ずと言っていいほど、私達の顔写真が入っています。

 

その理由は、

顔が分かっていた方が安心感がある と思ったからです。

 

名前だけ聞いても何の会社か分からない…

どんな人たちがやっているのか見えないと不安なのでは…

 

と思い、夫婦で会社を始めた5年前から変わらず続けています。

 

 

 ↓ 以前にもその理由を書いていました。こちらの方が詳しく書かれています。

 

そのおかげなのか?

先日もお電話でお問合せ頂きお会いしたお客様にご挨拶すると…

「○○を見て顔は知ってるから。分かってるよ!」と言われました。

 

だいたい同じ写真を使い続けているので…(もう古いものもありますが)

見て覚えて頂けているのは嬉しいことです。

 

f:id:nanohana-sumai:20200613123254j:plain

↑ 「アットホーム5月号」に載せた顔写真はずっと使い続けているもの

 

f:id:nanohana-sumai:20200613123546j:plain

↑ 「すまいのレシピ」には自己紹介と一緒に顔写真を。(HPと同じ写真)

 

f:id:nanohana-sumai:20200613123801j:plain

↑ 工事前にご近所の方へ挨拶に行くときにお持ちする資料にも顔写真を入れて…



他のお客様からも「顔写真載っているのいいですよね~^^」と言って頂けました。

 

ご連絡頂き初めてお会いする時も、事前にどんな人が来るか分かっているのと分かっていないのでは気持ちも変わってきますよね。

 

 

HPなどを見れない方もいらっしゃるので 、これからも紙媒体には顔写真を載せていこうと思います♪

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200330173105j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200330173128j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。