この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

何をやってもうまくいかない時

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

もう何をやっても上手くいかない時

普段はそんなミスしないのにしてしまう時

自分自身に「なにやってるんだよ!」と腹立たしくなったり。

 

そんな日ありますよね?こんなことがありまして。

 

先日、家のリビングの照明が切れてしまったので

LEDを買いに近くのケーズデンキさんに行きました。

 

f:id:nanohana-sumai:20200518144945j:plain

↑ これが問題の電球です。ここまで準備して行ったのに。(問題なのは私なんですが)

「この電球ね!」とスマホで写真を撮り、娘と買い物へ。

すぐに見つかり購入し帰宅。

 

そしたら購入する電球の色を間違えてしまい苦笑い。

ケーズデンキさんに行って交換してもらい。

 

今度こそ・・と電球を取り付けようとしたら口径が合わない。

口径を間違えて買ってきてしまい、呆然というか愕然。

妻には「パパがここまで間違えるって珍しいね」と。

また間違えると嫌なので、再度ケーズデンキさんへ(笑)

今度は妻にも一緒に行ってもらい、売り場で何度も指差し確認。

娘にも「パパだいじょうーぶぅ??」と心配され。

「何度もすみません」とまたまた交換してもらい。

 

1人落ち込みました。

「なんてアホなんだと・・」

 

こんな日もありますが、そんな時ほど

家族がそばにいる有難さを感じます。

 

f:id:nanohana-sumai:20200518144958j:plain

↑ 頂き物のソラマメを茹でて妻と2人で食べました。

 

皆で一緒に何かをする時間を共有する。

 

f:id:nanohana-sumai:20200518145008j:plain

↑ 3人で散歩に出かけてみました。

 

旬な食材を美味しく食べるとか、

散歩に出てみるとか、

何かをやってみるとか。

 

f:id:nanohana-sumai:20200518145016j:plain

↑ 先日植えたナスやトマトなどのプレートを娘に書いてもらいました(プレートはタイル)

 

するとうまくいかないことがどうでもよくなってきます。

 

「まあ、みんなと一緒にいれるからいいかぁ~」みたいな。

家族に救われることの多い今日この頃です。

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200330173105j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200330173128j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。