この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ステイホーム中の過ごし方2

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

ステイホーム中に私が黙々と行っていたこと…。

それは布マスク作り。

 

3月末頃にハンカチを使ってマスクを作り、それを使っていたのですが、

次第にヘナヘナになって使いにくくなっていました…

生地が柔らかすぎたのかなー(T_T)

 

なので、手ぬぐいで作ってみることに!

主人が手ぬぐいはたくさん持っていたので、マスクにする生地を選んでもらい、黙々とひたすら縫う日々(笑)

 

ミシンは慣れていなくて苦手だったのですが、やらなきゃいけない環境になると人はやれるものですね。細かいところは雑ですが、カタチになりました!

f:id:nanohana-sumai:20200511111637j:plain

↑ 主人のお気に入りの柄。ヒモは使いまわして何とか確保。

f:id:nanohana-sumai:20200511111837j:plain

↑ 娘の好きな柄。今一番よくつけてくれています。

 

洗っても生地はパリっとしているので、カタチも保てて良いです♡

家族でお揃い柄もあるので、娘もテンションが上がってくれて嬉しいです(^^)

作って良かった~♪

 

ただ、これからの時期はマスクをずっとつけていると熱がこもって辛いですね。

熱中症にならないよう、こまめな水分補給と塩分補給も忘れずに行っていきましょう!

 

 

 

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200330173105j:plain

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200330173128j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。