この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ステイホーム中の過ごし方1

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

5/1(金)~10(日)まで、GW休暇・ステイホーム休業とさせていただいておりました。

本日より営業を再開しておりますが、緊急事態宣言が今月末まで延長された為、引き続き感染防止対策等の徹底と、お客様のご意向も確認しながらお打合せや工事日程など決めさせて頂きます。

何卒、よろしくお願い致します。

 

さて、ステイホーム中の過ごし方ですが、皆さんはどのようにお休みを過ごしておりましたか?

私達は、GW中にやろう!と決めていたことをまず行いました。

それは、野菜や植物の種まき。

 

去年の秋に工事をさせて頂いたお客様から、「良かったら、来年の春に植えてみて」と頂いていたオクラ・コスモス・ヨルガオの種。

 

お客様の庭で育てていたものの種をおすそ分けしてもらったのです。

オクラとヨルガオはGWの時期の種まきがおすすめと教えてもらったので、休みに入ったら真っ先にやろうと思っていたこと♪

(コスモスは桜が咲く時期だったので、植えるのが遅くなってしまいましたが…💦)

 

毎年この時期になるとナストマトの苗を植えるわが家。

一緒に育ててみよう!と一番張り切ったのは娘でした。

 

f:id:nanohana-sumai:20200511104708j:plain

↑ まずは土を入れましょう。

 

f:id:nanohana-sumai:20200511104813j:plain

↑ お次は種を植えましょう。

f:id:nanohana-sumai:20200511104932j:plain

↑ 間隔を開けてね!

 

オクラもコスモスもヨルガオも育てるのは初めて!

まずは芽が出るかな?

 

毎日お水をやりながら「まだかな~??」と待っています(^^)

 

どんな風に野菜が育つのかを見るのも子供にとっては不思議で楽しいこと。

無事に成長して収穫出来たら、主人の料理ブログにも登場するかな?

これから先の楽しみが出来ると、日々の生活にハリを与えてくれますね♪

 

頑張って育っておくれ~♡

 

 

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200330173105j:plain

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200330173128j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。