この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

野に咲く花を見つけて…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

いつも散歩する時は近所を歩くのですが、

ふと別の場所も歩いてみたいと思い、人気の無い遊歩道を歩いてみました。

 

そこを歩きながら感じるのは、

 

鳥のさえずり、

虫の音、

風がほほにあたる感触、

陽射しをあびたときのあたたかさ、

歩いた時の爽快さ…

 

普段の散歩で感じていることも中にはありますが、いつもの散歩は車道のすぐわき。

どうしても意識が車にいってしまいます。

 

車道から少し離れた遊歩道では、いつもより自然を感じることが出来、すごくリラックスした気持ちになれました。

 

そして、そんな中道端の咲いている花を見つけた時に頭に浮かんだ歌が

「野に咲く花のように」

 

f:id:nanohana-sumai:20200410142525j:plain

 

 

あの有名な曲です。

私はフルコーラスで知らなかったので歌詞を調べてみたら、とても素敵な曲でした。

 

何気なく歌っていた時は気が付きませんでしたが、じんわりと心を温かくしてくれ勇気をくれる歌だなと思い、この日からちょくちょく私の頭の中で流れています。

 

 

桜の時期は終わりましたが、生命力にあふれた野に咲く花を見ると元気がもらえる気がします。

外出自粛の日々は続きますが、健康維持のための散歩などをされる際は、たまには下を向いてみるのもおすすめですよ^^

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200330173105j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200330173128j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。