この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

笑顔は連鎖する

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

先日の水曜日、ご近所の方から緊急SOSの電話が。

急いでお伺いしてみると、屋根の一部が飛ばされていました。

 

このままではいけない!と言うことで、取り急ぎ応急処置をすることに。

ちょうど1階下屋屋根の一部で、長ハシゴで届くところだったため、すぐ対応出来て一安心。

 

こういった時お客様は不安そうな顔をされていることが多いのですが、こちらのお客様は終始明るく笑顔で私達と話されていました。

 

屋根は飛ばされて困っているし不安なんだけど、

「もー、どうしよう~。どうしたらいい?困ったわね~」と笑顔なのです。

つられてこちらも顔の表情が緩みます。

 

そして、応急処置をしてもらった職人さんもいつも笑顔でいる方だったので、いつの間にかその場には笑顔が溢れていました。

 

笑顔は連鎖する

 

改めてお客様と職人さんから教えて頂きました。

 

暗いニュースが続き気が滅入りそうになることも多いですが、そんな時こそ笑顔を作ることが大切。

笑顔ひとつで気持ちが明るくなったり、周りの雰囲気も変わります。

実際私も、笑顔が溢れる中にいたらとても幸せな気持ちになりました。

 

楽しいことが無くても、口角を上げるだけでも効果があると言われています。

最近笑ってないな~と思ったら、口角を上げることから意識してみるのもいいかもしれませんね^^

 

 

 

☆おまけ☆

最近、笑った瞬間。

家の近くの用水路を通ったら、巨大菜の花がお出迎え。

野生の植物の生命力に驚きました~!

 

f:id:nanohana-sumai:20200410160839j:plain

↑ あまりに大きかったのでパチリ📷主人は175cmなので、大きいものは2m以上あるのかな!?



リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200330173105j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200330173128j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。