この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

お祭りといえば…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

さて、夏になると各地でお祭りが開催されますね。

主人は神輿の担ぎ手としてこの夏~秋にかけて各地のお祭りに参加しています。

 

そんなたくさんあるお祭りですが、

毎年準備から参加しているのが町内のお祭り。

 

27(土)に開催される東1丁目のお祭り。

前月末から準備を始めています。

 

最初は開催場所の草むしりから。

f:id:nanohana-sumai:20190721103448j:plain

↑ 手で抜くのはけっこう大変…

 

毎年準備に行く私達に連れられ娘もお手伝い。

去年作ってあげた草むしり用軍手を装着。

 

f:id:nanohana-sumai:20190721103627j:plain

↑ 大人用の軍手を切って娘用に

 

提灯つけは楽しかったみたい。

子供が全くいない中でも楽しそうにしていてくれるのはありがたい限りだな~と思います。周りの大人の方も優しくしてくれるからかな。

f:id:nanohana-sumai:20190721103810j:plain

↑ 提灯と電球をつけます

 

今日も主人は準備をお手伝い。

もう次の土曜日はお祭りなので、最終準備です。

 

ひとつのお祭りを開催するのに、こんなに準備と時間が必要なんだと言うことを手伝うようになってから感じています。

参加するだけでは分からなかったことがたくさんあります。

 

だからこそ、当日はたくさんの人に来て頂きたいし、私達も盛り上げていきたい。

お時間のある方は、27(土)東一丁目のお祭りに遊びに来て下さいね^^

 

 

先週から夜になると提灯が灯るようになりました。

f:id:nanohana-sumai:20190721104144j:plain

↑ 夜空に灯る提灯がキレイです。

 

 実はこの中に「菜の花すまい企画」の提灯もあります。

今年から飾ってもらっているので、近くを通った際は見つけてみて下さいね!

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20190423094226j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20190423095744j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。