この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

私たちが営業エリアを絞るのは

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

う~ん、天気が冴えません。

工事の工程を毎回組んでいるのですが、本当に外工事は困ります。

予想外に工程通り行くときもあれば、そうでない時も。

まっ仕方ないのですが。

 

ホームページには掲載しているのですが、

菜の花すまい企画では営業エリアをある程度絞っています。

幸手市を中心に車で30分前後位までと。もちろん、例外はありますが。

 

なぜ絞っているか?

私たちが工事後もフォローが出来る範囲にしないと

お客さまに困り事が出来た際に、すぐに飛んで行けないからです。

 

f:id:nanohana-sumai:20190708170409j:plain

↑ 鍵がかかったまま開かなくなったドア 対処方法を教えて差し上げました

 

つい先日もOBのお客様からお電話を頂きました。

ドアノブが壊れてどこに頼めばいいかわからずうちに電話を頂いた方です。

「トイレの鍵がかかったままになり入れなくなっちゃった」

 

幸手市内のお客様で、たまたま事務所にいたのですぐに訪問し、

対処しましたが、これが1時間もかかる所だとお客様の心配する時間も増える。

 

ご縁を頂き、お仕事をさせて頂いたお客様が困っているのなら、

出来る限りすぐに伺い、安心をさせてあげたいと思います。

すぐ対処できることもあれば、

協力業者さんにお願いしなければ対処出来ないこともあります。

 

でも困ってしまい、どうすればいいのかわからないお客様にとってみれば

まずは私たちがすぐ見に来てくれるということが安心につながるかなと。

 

私たち夫婦にとってはOBのお客様への活動は一番の柱です。

すぐ飛んで行ってあげられないと菜の花すまい企画ではなくなってしまいますから。

特に私たちのお客様は60代~70代の方がほとんどです。

ちょっと困ったことが起こると近くで対処してくれる人が必要な年代です。

f:id:nanohana-sumai:20190708170419j:plain

↑ ドアノブ交換をご縁にフローリングの張替のお仕事を頂いたOB様でした

トイレの鍵で困った件ですが、すぐ対処し帰り際、ご連絡をくれた奥様が

「こんなことで電話しちゃって・・本当どうしようかと思って・・」と。

 

逆に妻が、

「また何か困ったことが起きたらすぐ連絡下さいね」と。

こんな一言がサラッと出てくるようになってすごく嬉しかった私です。

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20190423094226j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20190423095744j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。