この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

こんなことが嬉しかった♪現場での出来事

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

本格的な冬の寒さがやってきましたね。

特に今日の朝は風が冷たくて、手がかじかむほど…。

 

これからの冬、現場へ行く時に必須になってくるのがネックウォーマー。

 

工事中の現場に行くときは基本作業着です。

下は暖パンをはき、上はダウンベストの上に作業着。

これが定番スタイルです。(あったかいけどモコモコ(笑))

色味はグレーや紺など地味な色なのですが、ネックウォーマーだけはカラフル。

f:id:nanohana-sumai:20181213173628j:plain

↑ 私のネックウォーマー。妹からのプレゼント。2色あります♪

 

写真ではブルーっぽく写っていますが、実物は青緑?みたいな色。

今日行った現場にもこれをしていったのですが、お客様ご夫婦と着ている色がかぶってビックリ!

 

奥様が似たような色のセーターを着ていて、旦那さんが似たような色のジャンバーを着て。

まさかこの色が3人でかぶるなんて!!

なかなかない経験で、奥様と笑ってしまいました。

 

同じ色を着ていたことが嬉しかったと言うより、

それを見て「同じ色ね」と笑い合える関係であることが嬉しいなぁと思います。

 

そんなちょっとしたことが嬉しかった朝。

 

寒かったので帰りにセブンコーヒーを買ったら、カップがクリスマス仕様^^♪

f:id:nanohana-sumai:20181213174457j:plain

↑ 私は赤のコップ。主人は白のコップでした。

 

いつもと違う特別なコップ。

これもちょっと嬉しかったこと♡

なんか得した気分になりますよね。

 

私の仕事でお客様が “ちょっと嬉しくなること” は何だろう?

ヒントは身近に隠されている感じがしました^^

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

 

 

 

~ information ~

HPがリニューアルしました!

これから施工事例ページもどんどん更新していきます♪

新しくなった菜の花すまい企画HPもぜひご覧ください。

 

【メールはホームページのお問合せページから】

https://nanohana-sumai.jp

 

 【電話でのお問合せ手順】

①営業日を確認して下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

     ⇩

②こちらにお電話下さい。

TEL:0480-44-8895

     ⇩

③かならず私達のどちらかが対応します。 

f:id:nanohana-sumai:20181119175823j:plain

     ⇩

④「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。 

     ⇩

⑤ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。

 

 

            菜の花すまい企画 川村智恵美