この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

空間を彩るのはお客様

こんにちは。台風が近づいていますね。

関東も強風との予報ですので、庭やベランダには飛ばされそうなものがないチェックし、安全を一番に考えた行動をしましょう。

本日は事務所にて作業予定の菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

 

先日、マンションリフォームのO様邸に一か月訪問でお伺いしました^^

 

リフォーム後一か月経って、住み心地はいかがか?

使用していて何か気になる点、分からない点などはあるか?

 

そんなお客様の不安解消の為もあるのですが、話し始めるとお家のこととは関係のない話がほとんど。

それでも、お家で楽しく快適に過ごせていることが分かるとやはり嬉しいものです。

 

「ガスからIHに変えたら、お湯が沸くのがとっても早いのよ~」

と言いながら、いつもの美味しいコーヒーを入れて下さるO様。

相変わらず美味しいです^^♪

 

ちょっとまわりを見渡してみると、かわいいタセッルが。

 

f:id:nanohana-sumai:20180904101400j:plain

↑ アクセサリーのようなマグネットタッセル

 

今回はカーテンも一緒にコーディネートさせて頂いたのですが、タッセルはカーテンと同じ生地のものでした。

それはそれで悪くはないのですが、たまたまお店で好みのものを見つけたそう。

 

ピンクベージュの色がレースの花柄の雰囲気と合っていて素敵でした。

こちらの方が華やかさが増しますね♡

 

私たちの仕事は空間をつくることですが、その空間を彩るのはお客様自身

リフォームの完成・引き渡しの時には見えない部分が、この一か月訪問の時に見えたりします。

 

新しくなったキッチンに合わせて、似合うごみ箱を選んだり。

心地よく過ごす為に、自分の好きな絵を飾ったり。

飾り棚に自分のお気に入りを飾っていつでも見えるようにしたり。

 

全ては、“この家でもっと楽しく暮らすために” なんですよね。

 

そう思って頂けるような住まいを

そんなお客様の暮らしをリフォームを通して、これからもサポートしていきたいです。

 

 

リフォームのことなら 夫婦で営むリフォーム屋さん

f:id:nanohana-sumai:20180625175301j:plain

http://nanohana-sumai.jp