この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

もうすぐ完成…加須市O様邸

こんにちは。

最近疲れた時は甘いものよりお肉が食べたくなる

菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

加須市O様邸も最終段階まで来ました!

内装はクロスが張りあがり、残すはあと少しの工事だけ。

 

ひとつひとつ造りあげられる現場を見て、仕上げ段階までくると…

なんだか感慨深いものがあります。

f:id:nanohana-sumai:20180708003129j:plain

↑ 電話台、キッチンカウンター、プチパントリーなど。

f:id:nanohana-sumai:20180708003959j:plain

↑ キッチンから見える景色。お母さんの目線。

f:id:nanohana-sumai:20180708002011j:plain

↑ リビングからキッチン側を見る。真っ白のクロスが杉材の壁や天井を引き立ててくれます。

 

右の引き戸についている黒い四角い物体は、ねこちゃんの通り道。

ペットドアです。

 

今は、ねこちゃんが「にゃ~」と鳴いてドアにすり寄るとお母さんが開けて通してあげているのですが、何度も行ったり来たりされると一苦労。

 

そんなお母さんの手間を減らせたら…と言うことでご提案したペットドア。

ねこちゃんも自由に出入り出来たら快適ですしね🎵

 

今は入ってきて欲しくない!と言う時はフタも出来るから便利。

初めは警戒するだろうけど、早く慣れてくれるといいなと思っています^^

 

とても人懐こいネコのSちゃん。

実は打合せの度に合うのが楽しみなのです。(私はネコ好き)

ひなたぼっこしている姿が可愛くて♡可愛くて♡

 

新しい空間ではどの場所がお気に入りになるのか、今から気になっています(^^♪

 

 

リフォームのことなら

菜の花すまい企画🌸

http://nanohana-sumai.jp