この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

キッチン、茶色からの脱却!

こんにちは。

「好きな色は黄色と緑です」と言うと、「菜の花カラーだね!」と返されることが増えた菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

ただ今工事進行中のマンションリフォームO様邸。

O様には色に関する悩みがありました。

f:id:nanohana-sumai:20180630182338j:plain

茶色い木目のキッチン、茶色の床、茶色い木目の食器棚…

落ち着いた色は好き。

でも、もう茶色はいいかな…

 

「キッチンを新しく変えたい」そう思ったとき、

せっかく変えるなら違う雰囲気にしたい!茶色から脱却したい!

と考えたそうです。

 

でも、自分だけで選ぶとつい似たようなものになってしまう

 

洋服でも、小物でも、気が付くとまた似たようなデザインや色を買ってしまうことってありますよね?

 

「今回は違った雰囲気にしよう!」と思って色々探しても、

自分だけで選ぶと「結局これが落ち着くのよね~」と戻ってしまう…

それがお悩みだったお客様。

 

分かる!すごく分かります!

私の場合は洋服で上記のようなことが起こります…(;^_^

そんな時は客観的視点でアドバイスが欲しいもの。

 

お客様の悩みも理解しつつ、ご希望も含めて一緒に色を選びました。

 

キッチンを選ぶ際はショールームで床材のサンプルと合わせながら、

選んだ色はボルドーのような濃い赤。鮮やかだけど大人っぽい色味^^

 

よく見ると単色ではなく、抽象柄が入っているのでシンプルすぎず、光の当たり方で見え方が変わるのもお気に入りポイント。

 

f:id:nanohana-sumai:20180707091547j:plain

↑キッチン取付直後の写真なので、まだ扉表面にはフィルムが貼られています。

 

床・壁も明るくなったことでより引き立ちます。

キッチンの入り口も木枠は元のままの濃い木目ですが、これにも色が合いますね。

 

f:id:nanohana-sumai:20180707091853j:plain

↑ 食器棚や家電収納も色をそろえて。クロスや電気工事などの仕上げ前の写真です。

 

 

リビングはまた雰囲気にしたい!とのご要望のもと一緒に色を選びました♪

そちらはまた完成しましたら写真とともにお伝えいたします(^^)

 

 

リフォームのことなら

菜の花すまい企画🌸

http://nanohana-sumai.jp