この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

見て下さっている方がいると思うと…

こんばんわ。

梅雨明けしたかと思ったら、また雨空。

最近は天気にも気温にもついていけないですね~。

 

今日は久しぶりにヒョウを見ました、菜の花すまい企画の川村智恵美です。

f:id:nanohana-sumai:20180615171017j:plain

 

昨年9月からスタートした「菜の花すまい通信」

幸手の地域情報誌であるアットホームニュースSATTEの1コーナーです。)

f:id:nanohana-sumai:20180704231443j:plain

 

なんと嬉しいお声が編集部に届いていました~!!

6月号の読者の声に掲載されていました!

(教えて頂くまで気が付かない私…)

 

知り合いの方から「毎月読んでいるわよ~」とか

「いつも参考にしています!」と言って頂けるだけでも嬉しいのですが、

こんな風に知らない方も読んでくれて、試してくれて、コメントまで下さって…。

なんだか心がジーンとあたたかくなりました。

 

とても嬉しかったです!!

 

【女性目線から、住まいや暮らしなどに関するお役立ち情報をお届けする】

そんな企画として始まった「菜の花すまい通信」

期間は1年間。

毎月、その時期に合ったテーマの記事とパースを楽しんで頂く。

f:id:nanohana-sumai:20180318003445j:plain

 

最初にお話しを頂いた時、嬉しかった反面、

“ 私に出来るのか?"と不安になることもありました。

 

なぜなら、私は文章をわかり易く端的に書くことが苦手なのです。

案の定、数か月は記事を書くのに、とても頭を悩ませました。

 

始まった時は「タメになることを書かなくては!!」

と意気込みすぎて、難しく考えすぎて、何を書いていいか分からなくなったり。

 

でも、この情報誌を見る人ってどんな人?

だれに向けて発信していきたいの?

 

これを思い返しながら、半年も過ぎると、私が誰に何を伝えたいのか がだんだん明確になってきました。

 

もちろん読んで下さる方に 役に立つ内容を

日々の生活の中で実践できそうなことを

主婦が悩んでいそうなことを

 

難しい専門用語は使いません。

「そんなもの無いからできないわよ~!」って思うことではなく、

「それならあるから(出来るから)ちょっとやってみようかな?」と思える内容を。

 

そんな想いで考えています。

 

7月号と8月号でこの連載は終わりますが、菜の花すまい通信のような内容はこのブログでも続けていきたいなと思っています^^

 

紙面のあと2回も楽しみにお待ちください。

と言っても、そんなにハードルは上げずにお待ちくださいね(笑)

 

 

リフォームのことなら

菜の花すまい企画🌸

http://nanohana-sumai.jp