この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

実は密かに楽しみにしていること

こんにちは。

朝は必ずコーヒーが飲みたくなる菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

私も主人もコーヒーが好き。

普段朝はいつもコーヒーを飲みます。

以前は甘いコーヒーしか飲めなかった私も、いつの間にかブラック好きに。

気が付くと朝はブラックが定番になりました^^

 

そんな私達夫婦が密かに楽しみにしていることがあります。

それは、7月着工予定のマンションのお客様との打ち合わせ。

 

こちらのお客様も大のコーヒー好き。

初めてお会いした時に入れて下さったコーヒーが美味しくて美味しくて!

 

コーヒー好きと言っても、私達夫婦は普段はインスタントコーヒーなので、お客様宅で頂いた豆からひいたコーヒーの香りと味の違いに二人で興奮!!

ついつい話題はコーヒーに(笑)

f:id:nanohana-sumai:20180609010418j:plain

↑ 香りが違いますよね~♡

 

それからというもの、打ち合わせでお客様のお宅にお邪魔するたびにコーヒーを頂くことに。(それが本当に嬉しいのです♡)

だいたい打ち合わせは2~3時間くらいかかるので、途中で2杯目を頂くことも。

 

しかも2杯目の際は、1杯目と豆を変えて頂くときもあってまたビックリ。

いれたてのコーヒーの香りが豊かで、「まるで喫茶店にいるみたいだな~」と思いながら打ち合わせさせて頂いています。

 

残る打ち合わせはカーテンのみなので、私の出番です(o^―^o)

 

美味しい・嬉しい・楽しい

お客様には楽しめる打ち合わせを🎵

 

現場が始まりましたらまたご紹介させて頂きます!

 

 

リフォームのことなら

菜の花すまい企画🌸

http://nanohana-sumai.jp