この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

娘との約束~ディズニーランドに行きたい~

まだ5月も半ばだというのに暑さに参っている

菜の花すまい企画の川村孝一です。

f:id:nanohana-sumai:20180203112743j:plain

突然ですが、皆さんディズニーランド(TDL)は好きですか?

 我が家の3歳半の娘が「ディズニーランドに行きたいの!」

口癖のように一時言っていました。

そのころは、何となく仕事でバタバタしていたこともあったし、

まだ寒かったということもあり、「わかったよ。必ず連れていくね!約束!!」と

しばらく我慢してもらっていました。

保育園のお友達の多くは連れて行ってもらっているのに・・と

寂しく感じたと思います。

 

でも3歳くらいで行って楽しめるのか?というのも私にはありました。

妻が保育園のママ友に聞くと

「ディズニーランドは4歳から有料だから

無料のうちに・・」という話。

思わず夫婦で納得してしまいました。

 

そこで・・水曜日は定休日。

来週からまた仕事が埋まっている。

天気は申し分ない!

そして平日!

来月だと梅雨に入ってしまう。

行けるのは今週しかない!

何よりも娘との約束を守らなければ・・

 

家族三人で行ってきました!TDL

娘にとって初めて行くディズニーランド。

 

小さい子でも楽しめると思い、まずはトゥーンタウンへ。

ところが、キャラクター達が自分の頭の中にあるサイズと違い

大きくて「こわい」。

BGMの音楽や音も

大きくて「こわい」。

アトラクションの建物を外から覗くと

暗いから「こわい」。

ビビリな彼女にとって恐らく

「ディズニーランドは楽しいと聞いてたのに怖い所」

なってしまい、最初はもう涙・涙・涙・・そして大泣き。

 

でもそれを救ってくれたのがポップコーンとパレード。(しかも2回見た)

ポップコーンの入れ物も嬉しかったようだし、美味しかったよう。

f:id:nanohana-sumai:20180518090716j:plain

↑ 「ちょっと待ってね。パパにもあげるね!」気に入ったポップコーン

 

パレードは最初やはりサイズと音に驚いて「もういい!」と半ベソ。

でも妻が「ほらミニーちゃんが来たよ」とか説明してあげていると

少しずつ慣れてきて。

f:id:nanohana-sumai:20180518091802j:plain

↑ 1回目のパレードは近くで。私が疲れてしまい2回目はレストランから。

2回目のパレードの時には

「ミニーちゃ~ん!」

「ドナルドぉ~!」

チップとデールぅ~!」

自分から大きな声で呼んで目一杯手を振っていました。

 

かなり並んだけど、「キャッスルカルーセル」や「空飛ぶダンボ」、

ウェスタンリバー鉄道」などのアトラクションも体験できたし。

キャストの方から頂いたシールも気に入って。

f:id:nanohana-sumai:20180518091452j:plain

↑ 最後は満面の笑顔でポップコーンと一緒にハイチーズ!

帰る際には「パパ、ママ、ディズニーランド楽しかったね」

と笑顔で言ってもらえて私達も一安心。

 

私的には

平日なのに何であんなに混むんだ?並ぶんだ?待つんだ?と思いながら、

肩車して、抱っこして、ずっと立ちっぱなしで疲労困憊でした。f:id:nanohana-sumai:20180518091111j:plain

↑ お気に入りのポップコーンケース

f:id:nanohana-sumai:20180518091337j:plain

↑ キャストの女性がくれた素敵なメッセージ

夜、「また行こうね!」と満面の笑みで言われたけど、

「う・う・うん。そーだね」としか言えない疲れ切った私がいました。

でもキャストの方からの手書きメッセージにありがとう。

 

リフォームのことなら

菜の花すまい企画🌸

http://nanohana-sumai.jp

 

                   菜の花すまい企画 代表 川村孝一