この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は出来そう!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 4月も最終日、30日になりました。 5月に入ると1ヶ月に渡る外装工事がスタート予定です。 暑くもなるので作業も大変な外工事。 忙しくなります…

どこか遠くに行きたい!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日は暑くなるようです。 今朝も仕事前にウオーキングしてきました。 幸手ではすでに田んぼに稲が植わっている場所も。 緑がきれいな季節もすぐ…

初夏に向けての風景に

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 GW目前! ですが、特に予定を立てていません。 どこかに出かけたいねとは妻と話していますが。 今週は現場も無く溜まった事務処理をこなしつつの…

奥様の憧れだったシステムキッチンに② ~幸手市 N様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日のキッチンリフォームの続きです。 奥様の憧れだったシステムキッチンへ① ~幸手市 N様邸~ - この家でもっと楽しく暮らす 新築から使…

奥様の憧れだったシステムキッチンへ① ~幸手市 N様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日は今月上旬に工事を行わせて頂いたキッチンリフォームのお話です。 新築の時から使っているL型のブロックキッチン。 ※ブロックキッチン…

春は花咲く季節

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ただ今進行中の久喜市の外装工事。 先日屋根の仕上げ塗りが終わり、残すところあと1日となりました。 外工事なので、天気の影響もあり予定…

自分で出来ることは

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 冷たい雨が降っていますね。 ここ数日の気温はどこへやら。 肌寒い一日です。 ↑ 3年位前にお客様から頂いたボタン。今年もきれいに咲きました。…

我が家のシンボルツリー

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 皆さんの今の楽しみは何ですか? 私個人としてはゴールデンウイークでしょうか。 どこか旅行に行くとかの予定はないのですが、 仕事が立て込んで…

新学期が始まりました

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 令和5年度・・ 新年度が始まりはや10日。 2週間ちょっとあった春休みも終わり 娘の学校も始まりました。今日から3年生。 娘の春休み中は現場が立…

好みの変化

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昔はあまり食べなかったのに、大人になって好きになるものってありますよね。 私も色々あるのですが、最近「これ美味しい!」と気が付いた…

奥様の憧れだったシステムキッチンへ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今週は、幸手市内でキッチン工事を行っています。 ちょうど昨日がキッチン設置の日でした。 取り付け終わったキッチンを見て 「わー、すご…

今年も見れました🌸

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ここ数日、天気も良くあたたかい日が続いています。 お花見日和ですが、もう桜も満開を過ぎて散り始めているところがほとんど。 満開の状態…

改めて見てみると

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 4月に入りました。 新年度を迎え気持ちも引き締まりますね。 弊社の4月のスタートは。 現場は今週から始まった外装工事が続き、 来週からはキ…