この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 現場が続き、休みの日しかウオーキングが出来なかった 先週までと異なり比較的朝の時間帯に余裕が出てきましたので 朝のウオーキングを再開しまし…

至福の時間

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 まだまだ寒い日が続きますね。 寒い時期に食べたくなるもの、みなさん何かありますか? 体があたたかくなるお鍋・おでん… ホカホカの肉まん…

お気に入りの外観に ~幸手市 O様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日は先日ブログに書いた塗装工事の完成写真をお届けいたします(^^) ↑ 先日のブログはこちら 1月中旬からスタートした外壁塗装工事。 お…

リフォームのご相談はお早めに

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今月は暖かい日があったり、 「何だこれ?」と思うくらい寒い日があったり。 本当に体調管理が難しいですよね。 疲れもピークな今日この頃で…

バレンタインデー

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今週末に「すまいのレシピ」18号が折り込みされます。 そこからまた新たな出会いがあることを願っています。 ※すまいのレシピは幸手市内の奥様に…

娘に買ってもらったケーキ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 立春を過ぎてから暖かい日が増えた気がしませんか? しかしまだまだ寒い日は多くあるでしょうから 皆さん体調管理はしっかりと・・。 さて前回の…

気に入ったら同じものをリクエスト

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 娘の小学校の給食は美味しいようで、 「今日の給食美味しかった~♡今度お家でも〇〇作って~!」 とよく言われます。 最近では、給食で食べ…

お気に入りの外観に♪

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日は関東でも雪予報です。 この辺りでも朝から雪が降っていて、花壇にもうっすら雪が積もりました。 雪に慣れてない方も多いと思いますの…

「すまいのレシピ」第18号発行!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 2/5(日)に「すまいのレシピ 第18号」 が折り込みされました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪梅の花とウグイスと一緒に 今回は「見…

娘から賞状をもらった

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今週末は少し暖かい気がします。 みなさんお変わりありませんか? さっそく・・ 先日、娘から 「パパに賞状を作ってあげる」と言われました。…

娘からのバースデープレゼント

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 OBのお客様に2ヶ月に1度お送りしている 「菜の花すまい通信」という代物。 私たち夫婦がそれぞれコラムを書いています。 本来、今頃は作り終えて…

妻と娘からのバースデープレゼント

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 あっという間に2月に入ってしましました。 先週から今週にかけて現場が建てこみまして ブログの更新が遅れました。 寒い日が続いていますので 皆…