この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時やって良かったよ!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日はおだやかな天気が続いています。 雲一つない青空が見ていて気持ちいいですね。 さて、ブログのタイトルにある言葉「あの時やって良か…

今年最初の施工事例ご紹介

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 大寒を過ぎ、厳しい寒さが続きます。 そんな中、十年に一度の強烈寒波がやってきます。 関東でもとても寒くなるようですので、皆さん気を付…

年始に見た素敵な空

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 カレンダーを見て「あれっ?」と思うほど 毎日、一日一日が過ぎるのが早くて・・。 1月も20日経ってました。 1月の工事も何とか順調に進んで…

毎年行く大切な場所①

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 成人式以降寒い日が続いていますね。 今年はコロナだけでなくインフルエンザも流行期に入ったようです。 皆さん体調だけは崩されませんように。 …

福島のお土産

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 あっという間に正月休みも終わり、 10日から営業を再開してはや1週間。 再開明け早々にご相談のお問合せを頂き 工事と併せて忙しい日々を過ごして…

懐かしい味

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今年の年始に福島の実家に帰省した際、久しぶりに懐かしさを感じるものを食べました。 それは、子供のころに食べていた豊嶋屋さんのジャム…

2023年の営業スタート

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 長めの年末年始休暇を頂き、ありがとうございました。 本日より2023年の営業がスタートしました。 今年は1月からたくさん工事が入っていま…

新年ごあいさつ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 新年明けましておめでとうございます。 2023年(令和5年)を迎えました。 皆さまはどのような元旦をお迎えでしょうか? 今年も菜の花すまい企…