この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を楽しむ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 最近は朝晩涼しい日が多くなり、少しずつ秋が近付いているのを感じます。 長かった夏休みも今日で終わり。 今年はカブトムシを育てるという…

ほぼ初めての虫取り

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 8月も残り1週間足らず。 皆さん、お盆休み明けの仕事復帰は 無事に出来ましたか? 私たちは有難いことに休み明け早々に 新たなご相談を数件頂…

「すまいのレシピ 第16号」発行!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日、8/21(日)に「すまいのレシピ 第16号」 が折り込みされました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪9月と言えば、十五夜~お月…

怖いんだけど・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 夏休みもあっという間に終わり、 営業活動を再開しました。 相変わらず連日暑い日が続いています。 今日は夏休み中にクスっと笑ってしまった出来…

夏季休暇明け・・今日から営業再開

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 皆さまはどのようなお盆休みを過ごされましたか? お墓参りに行かれた方も多いのでは? 以前何度かブログに書きましたが 私たちは年に4回(1・4…

先月行った工事をご紹介!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先月行った工事をHPの施工事例にアップしました! こちらではダイジェスト版でご紹介。 ①玄関網戸設置 引き戸の玄関には、引き戸の網戸を。…

菜の花すまい通信

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日OBのお客様に「菜の花すまい通信」をお送りしました。 ↑ 夏なのでヒマワリ満開♪ このブログでも度々登場していますが、 お仕事をお任せ…

加須といえば…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 毎日毎日暑いを通り越して、日差しが痛いですね。 今日は久しぶりの涼しさを体感しています。 さて、そんな猛暑の中行っていた 加須市S様邸…