この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりに・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 梅雨明けしましたね。 先週末から関東は 真夏日・・などという生やさしい暑さではなく 猛暑! 酷暑!ですね。 現在、解体工事が進行中なのですが…

父の日にプレゼントもらいました

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 お暑うございます。 現在も外工事を行っていますが、本当に地獄のような現場です。 足場の鉄管は激アツだし(笑) 協力業者さん達に感謝感謝です…

ぞくぞく収穫 夏野菜

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 暑すぎる週末、いかがお過ごしでしょうか。 あまりにも暑いので、娘用に今年初めてのお家プールを出しました。 足をつけるだけでも、お水が…

好きな色でお気に入りの外観に ~幸手市 S様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 厳しい暑さが続いております。 梅雨明け宣言はありませんが、梅雨が明けたような天気と気温ですね。 熱中症のおそれがありますので、室内で…

今月工事完了した2件

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 蒸し暑い毎日が続いておりますが、みなさん体調崩されたりしていませんか? 湿度が高い日が多く、息苦しい日もありますよね。 冷房だけでな…

私たちの大切な友人

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 全国が梅雨入りしましたね。 今週は梅雨寒な日もあり体調を崩しかねません。 皆さんご自愛くださいませ。 さて今日は私たちの大切な友人につ…

久しぶりのウォーキング

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 6月、今月もありがたいことに現場が詰まっています。 外工事などは天候に左右されるので 思うように進まない時もありますが。 でも安全第一で作業…

せっかく頂いたのでチャレンジしてみた

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 梅雨入りをしてからジメジメ・・ 湿気の多い日が続いてますね。 ちょっと身体が重いというか 気だるく感じているのは私だけでしょうか。 そんな中…

「すまいのレシピ 第15号」発行!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 本日、6/12(日)に「すまいのレシピ 第15号」 が折り込みされました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪梅雨に入ったので、傘をさし…

美味しい梅酒

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 関東も梅雨入りし、変わりやすい天気が続いています。 少し気温が低めの日もあり、毎朝着るものに悩みますね。 体調を崩しやすい時期でもあ…

最近感じたちょっとした恐怖

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 6月に入りました。 天気予報でも「梅雨入り」の話題がチラホラ。 弊社の現場も6月は足場を架けた現場が新たに2つ。 雨が続くのも困るのです…