この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい仕事をしてくれる仲間たち

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 私たち菜の花すまい企画もGW休みを頂きます。 2022年4月29日(金)~5月5日(木) 予報ではGW前半は天気今一つみたいですね。 皆さんは何か予定を…

初めてのチャレンジ!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 ゴールデンウイーク週間に入りました。 今年はこの2年とは違ってコロナ対策をした上での 外出が多くなりそうな気配ですね。 まだまだ注意は必要で…

様々な花が咲く春

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 桜の季節が終わると、庭にもさまざまな花が咲き始めます。 小さな花を鈴なりに咲かせるドウダンツツジ。 鮮やかな新緑もキレイ。 ピンク色…

「すまいのレシピ 第14号」発行!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 本日、4/23(土)に「すまいのレシピ 第14号」 が読売新聞に折り込まれました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪もうすぐ母の日なの…

今年の夏野菜はコレ!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 毎年、家庭菜園で夏野菜を育てています。 去年まではナス・ミニトマトが定番でしたが、今年はちょっと変えてみることにしました! ナスは今…

現場で遭遇!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 GWまであと2週間。 皆さんは何か予定を立てていますか? まだまだコロナへの不安から旅行やお出かけは躊躇する という方も多いでしょうし、 …

父と娘の或る日曜日4

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 昨日までの天気はどこへ行ったか? 今日、明日は雨模様が続くようですね。 たまには雨も必要ですけどね。 さて、先週末からずっと夏のような日差…

今年も参拝してきました

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 桜の花も終わりに近づきました。 代わりに我が家のハナミズキが咲き始めました。 春は次々と花を目にすることが出来るとても楽しい季節です。 さ…

新学期がスタート

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日は小学校の入学式でしたね。 打合せの帰りに小学校の入学式から帰る親子とすれ違って、去年のことを思い出しました。 ピカピカの大きな…

幸手市のリフォーム補助金について

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日の雨で桜がけっこう散っていますね… 桜の花びらのじゅうたんができていました。 せっかく今日から暖かさが戻ってきているので少し残念…

桜のキレイな場所

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 幸手市では桜が満開、見ごろになりました。 権現堂のさくらまつりは今年も中止ですが、 この土日は権現堂へ向かう道路は混雑していましたし…

二年前のいまごろは・・

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今週は花曇り、花冷えの1週間という感じですね。 気温の変化で体調崩されていませんか? とうとう4月に入りました。 先月はプライベートの方…