この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「すまいのレシピ 第12号」発行!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 本日1/29(土)に「すまいのレシピ」第12号 が読売新聞に折り込まれました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪寒い時期なので、雪と一…

切手で旅気分♪

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 コロナの感染拡大の勢いが止まりませんね。 こんな状況では当分旅行には行けないので、 切手だけでも旅気分を味わいたいと思いこんな切手を…

柚子ジャムを使って

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 毎日寒いですが、みなさま体調崩されたりしていませんか? 先週はたくさんの現場を行わせて頂きました。 北風の冷たい日は寒さと戦いながら…

パパと娘の或る日曜日2

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 コロナの猛威が予想以上に急拡大しております。 皆さん、感染対策をして十分お気を付けください。 昨年末に思い立ったこと。 我が家のミニTV…

2022年の現場が本格的にスタートして

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先週から今年の現場が本格的にスタートしました。 足場を架ける工事や屋根瓦工事に床工事、小工事などと様々ですが、 一件一件ありがたいお仕事で…

娘からの新年のごあいさつ??

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今月29日(土)に2022年一発目の 「すまいのレシピ」を発行、折込予定です。 そのごあいさつコラムにも書いたのですが、 TVで天気予報士が話して…

現場始め

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今週から現場が始まりました。 まずは足場を組んで塗装工事からスタート。 気持ちの良い青空ですが、風が強いので寒いですね… ↑ これで風が…

水仙の季節 権現堂散歩

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日は先日の雪の日とうって変わってとても暖かい日でしたね。 定休日だったこともあり、ポカポカ陽気に誘われて 家族3人で権現堂をお散歩…

初雪☆干支雪だるま

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今年は1月6日が仕事始めでした。 毎年行っていることですが、 まずはOBのお客様達への新年のご挨拶まわりからスタート。 天気予報で「…

あけましておめでとうございます

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 新年明けましておめでとうございます。 今年はトラ年!! トラは千里を行って千里戻ると言われるようですから 今年もどんどん新たな種を蒔こ…