この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期になると…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 この時期になると、つい探してしまうもの… 菜の花モチーフの商品。 ↓ 昨年はこんなものを見つけていました(^^) nanohana-sumai.hatenablog.…

「すまいのレシピ 第7号」発行!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 さて、本日2/27(土)に「すまいのレシピ」第7号が 読売新聞に折り込まれました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪ もうすぐ春ということ…

もう少し冬らしさを楽しむ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって下さい。よろしくお願いします。 あた…

3月3日はお雛様 父娘でやってみた

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって下さい。よろしくお願いします。 先日の…

恒例の笠間稲荷神社参拝

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって下さい。よろしくお願いします。 今年も2月…

誕生日を迎えられたことに感謝

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって下さい。よろしくお願いします。 私事ですが…

イメージをカタチにしてご提案する

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今月下旬に発行予定の「すまいのレシピ7」が仕上がってきました~! ↑ 今回のお家くんは、「花より団子」ではなく「花と団子」 お家くんの手が…

こんなものまで作っちゃう

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 風が強い日が続いていますね。 週末は暖かく、平日は肌寒い。 でも、少しづつ春に近づいている感じがして嬉しいです。 ちょうど外の現場調査の…

今年の節分は…

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今年の節分は、いつもと同じように恵方巻を食べて豆まきしたのですが、 いつもと違うのは豆まきの仕方。 鬼滅の刃のお面をかぶって鬼退治です!…

娘の感染症対策!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 1月にすごく感じたのですが、幸手という土地柄、人柄なのか、 「人の動きを感じない月」でした。 まあ緊急事態宣言期間中ですからね。でも・・ 普…

感染症対策のために 父娘でやってみた

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日は立春!暦では春ですね。 昨日は節分。豆まきしましたか?(うちは毎年恒例です) でも先週は低気圧の発達で北日本や北陸では暴風雪で …

今年の私は「整理の年」

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先週のこのブログで妻が「菜の花すまい通信」をきっかけに お客様から感想を頂いたことを書いていました。 ※菜の花すまい通信とは私達がお仕事を…